赤ちゃん筆セミナー2014.6.17

  • うる肌シェービングTOP
  • シェービングサロンを探す
  • メニュー
うる肌シェービングTOP> うる肌シェービング > シェービングサロン > 東京・理容師カフェ「赤ちゃん筆を活用した、家族で来店される仕組み」(2014.06.17)

東京・理容師カフェ「赤ちゃん筆を活用した、家族で来店される仕組み」(2014.06.17)

「東京・理容師カフェ 赤ちゃん筆を活用した、家族で来店される仕組み」

◇日時 2014年6月17日(13:00~17:00) ※開催延期になりました
◇会場 都内予定
◇参加費 4,000円(税込)
◇定員 20人(先着順)
◇ゲスト講師 ヘアーサロン カモシダ 鴨志田英樹氏
◇主催 理美容経営企画室

「東京・理容師カフェ 赤ちゃん筆を活用した、家族で来店される仕組み」

はじめてのカットの様子(ヘアーサロンカモシダ)

イベント概要

赤ちゃんが生まれて初めてヘアカットした髪の毛を使い、小筆をつくる「赤ちゃん筆」。赤ちゃん筆作りは、実際に多くの理容室で既に行われていることと思います。しかし、人生で一度きりの初・ヘアカット体験は、赤ちゃん自身はもちろん、ご両親にとっても、大切な記念になるもの。ただ筆を作るだけではなくて、もっとあたたかい思い出作りができれば、素敵だと思いませんか?
茨城・水戸のヘアーサロン カモシダでは、 鴨志田英樹さんを中心に、赤ちゃん筆を有効活用し、顧客管理、集客に取り組んでいます。ただ筆を作るだけではなく、「家族にとっての一生忘れない体験」を提供するには、どうすればよいか。赤ちゃん筆をきっかけに、お店のファンになってもらうにはどうすればよいか。そんなテーマでお話をしていただきます。赤ちゃん筆に可能性を見出している方、そうでなくても、お客さんにより喜んでもらいたい理容師さん。ヘアサロン経営のヒントに出会えますよ。

理容師カフェとは?

理美容経営企画室により定期的に開催されている、理容師が対象の経営セミナーです。毎回ゲスト講師を呼び、あまりお金をかけない、すぐに実践できる実用的なテーマについて行われます。参加する理容師同士の交流や、情報交換も可能です。気軽な雰囲気なので、初めての方も是非ご参加ください。

ヘアーサロンカモシダ

http://www.geocities.jp/hskamo/

 

上へもどる